ブログ1ヶ月目でPV数を伸ばす方法|初月で1800PV達成の裏技

悩んでいる人

ブログを始めて1ヶ月目だけどとりあえずPV数を稼ぎたい!なにか簡単でいい方法はないの?

そんな疑問にお答えします。

本記事の内容

・ブログ1ヶ月目でPV数を伸ばす方法|初月で1800PV達成の裏技
・ブログ初心者が落ち入る罠
・初心者でも1ヶ月1000PV越えは余裕です

こんにちは、シン(@shin_zipangu)です。

この記事を書いているボクは、本業も日々こなすかたわら、副業ブロガーとしても活動しています。

2020年の2月にブログを開始してから、たったの1ヶ月間で【1800PV】を達成。この記事を書いている3月の合計PV数は1800PVを余裕で越えそうです。

今日はボクが実際にやってきたブログ1ヶ月目でPV数を簡単に伸ばす方法についてご紹介していきたいと思います。

再現性も高く、方法も明確なのでぜひ実践してみて下さい

シン

ブログ1ヶ月目でPV数を伸ばす方法|初月で1800PV達成の裏技

結論から言うと

ブログ1ヶ月目でPV数を伸ばす方法は【ソーシャルからの流入を利用する】です。

具体的にご説明します。

ツイッターを活用する

下の表は2020年2月のShinzipa Blogへの流入の割合です。

流入もと割合
ソーシャル(SNS)81.9%
ダイレクト(ブックマーク等)9.3%
オーガニック(Google検索等)7%
リファーラル(リンクもとからの流入)1.8%

ご覧の通り、当ブログの流入のほとんどはソーシャルからとなっています。

これはボクがブログ開始の初期より『Twitter』に力を入れていたからで。

ソーシャル抜きで運営していた場合、現在のPV数の80パーセント以上を失っていたと考えると。かなり数字に開きが出てきます。

ソーシャルはTwitterの他にもFacebook, LINE, Instagramなどがありますが、おすすめは断然【Twitter】です。

なぜならTwitterにはブロガーアカウトや、情報リテラシーの高いユーザーが集まっているうえ。Twitter上でのターゲット層を【ブロガー】に絞ることで比較的簡単にフォロワーを集めることができます。

ブロガーアカウントをフォロワーとして集めれば。あなたがブログ記事について呟くたびに、ブログへ流入してくれる確率はかなり高くなると言えます。

投稿を見てくれてくれたかどうかは、Twitterのエンゲージメントから確認可能ですし。フォロワーさんが記事を見てくれたと思うと、モチベーションの維持にも繋がり、次の記事も書き進めやすくなります。

ブロガー受けの記事でエンゲージメントを増やす

ブロガー受けのいい記事をリリースすると、更にエンゲージメントが上がります。

たとえば僕は以前ブロガーさん向けの記事を書いて、Twitterにこういった投稿をしました。

このツイートはタイムライン上で固定ツイートに設定していて。

インプレッションは【1,022】、リンクのクリック数は【33】というなかなか悪くない数字を出してくれています。

このように、一度記事を書いてツイート化してしまえば。あとは新規のフォロワーをほぼ自動で自分のブログに流す事が可能です。

ブログ初心者が落ち入る罠

ブログ初心者が落ち入る罠の一つに【PV数が伸びない】というものがあります。

ブログを始めた初期は3000記事を書くのに7~8時間かかるのはザラです。ボクも実際に書くのに慣れる前は、一日かけて記事を生産していました。そんなに時間を投下しても最初は【PV数が0~1】これでは心が折れるのも無理ありません。

初心者こそTwitterを上手に利用してPV数を稼いで、スタードダッシュを成功させていきましょう。

詳しい【ブログの挫折回避方法】と、【フォロワーの増やし方】に関しては下の記事で解説しています。

ブログが続かない最大の理由とは?毎日投稿は本当に意味あるの?【ブログの最強習慣化術】

続きを見る

Twitterでフォロワーを伸ばす7つの原則(科学的に正しい方法はコレ!)

続きを見る

ツイッターで逆にモチベーションが下がる場合

ツイッターをやる際の注意として。他人との比較はやめましょう。

他人と比較し始めると、「あの人は自分と同じタイミングでブログを始めたのにもう収益を出してる」とか「大物インフルエンサーと仲良く絡んでて、うらやましい」など。なにかとネガティブな面に目が向きがちで、逆にモチベーションを下げる要因となってしまいます。

そもそもにして、SNSはメンタルに悪影響を与えるという研究もあるのでその点は注意が必要です。

SNSを始める際のマインドセットとしては【これはビジネス(ブログ)のためにやっているんだ!】と割り切って考えると、SNSの罠にはまらずに運用することができます。

結論|初心者でも1ヶ月1000PV越えは余裕です

・ツイッターからの流入
・ブロガー受けする記事の生産
・SNSで他人と比較したない

上記3つのポイントをしっかり押さえれば
初心者でも1ヶ月1000PV越えは余裕です。

というわけで、今回は「ブログ1ヶ月目でPV数を伸ばす方法」の話をしてみました。参考になれば幸いです😌

-BLOG, LIFE STYLE, PSYCHOLOGY

Copyright© Shinzipa Blog 🧠 ⚡ , 2020 All Rights Reserved.