映画『リベリオン』フル動画を完全無料でみる!|美しきガン=カタを体感せよ

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は TSUTAYA-TV、U-NEXT サイトよりご確認ください。

悩んでいる人
映画【 リベリオン 】を無料で観る方法を知りたい!

今回はそんな疑問にお答えします!

リベリオン】をまだ見ていない方やもう一度見たい方に

動画をお得にフル視聴する方法やあらすじについてまとめました。

結論から言うと・・・

リベリオン】を観るなら…
U-NEXTが最もおすすめです!
無料登録をするだけで、映画を無料で視聴することができ。
さらに600円分のポイントもついてくるので、他に最新作も観ることができます!

なぜU-NEXTがオススメなのかは

後ほど詳しく解説していきます。

説明はいいから

とりあえず早く観たい!という方は

下記ボタンから今すぐ登録でOKです!

シン
U-NEXTは東証一部上場企業です、違法サイトでリスクを冒して動画をみるより。賢くU-NEXTのサービスを利用しちゃいましょう!

\今なら31日間の無料体験が可能/

今すぐU-NEXTを体験する

⬆︎クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
登録はたったの『90』秒で完了!
※ご紹介した無料体験はいつ終了するかわかりませんので、お早めに

『リベリオン』DVD&ブルーレイと動画配信ではどちらがお得?

「リベリオン」のDVD&ブルーレイを購入して視聴するのもいいのですが

一度きりの視聴なら0円で見れる動画配信サービスの方が圧倒的にお得です

とはいえ動画配信はメリットばかりではないので、下記で動画配信のメリット・デメリットをご紹介していきます。

動画配信のメリット

動画配信のメリット

・無料トライアルなら料金は発生しない
・無料トライアルに申し込むだけでポイントがもらえる
・そのポイント利用で最新作が視聴できる!
・動画配信なら待ち時間ゼロで『今すぐ』観れる!

メリットはこんな感じです、ボクも以前登録して無料で動画視聴をしましたが

0円でここまでできるなら、控えめに言っても最高じゃないでしょうか?

動画配信のデメリット

動画配信がオススメできない理由

・登録がめんどくさい
・所有できない

上記の2点です、解説していきます。

めんどくさいマインドが生まれる

ボクが感じた最大のデメリットはとにかく「登録がめんどくさい」と感じてしまうことです。

コレは登録の手順や方法がめんどくさいのではなく、ボクもかつて無料動画視聴を試みたので分かるのですが

無料視聴を期待している人のほとんどは、ただ無料視聴したいのではなく

【手軽に】無料視聴がしたいんです

そういう人からすると90秒ほどで終わる登録もかなりめんどうに感じてしまうのが本音、、、

しかし冷静になって考えれば、少し気合を入れて登録画面と向き合えば、向こう1ヶ月は動画見放題なので。ここは一瞬でいいので頑張りましょう!

晩ご飯の買い出し行って帰ってくるよりも圧倒的に早く終わります。

手元には何も残らない

当たり前のことですが、動画配信では手元に何も残らないので所有欲は満たせません。

しかしコレも冷静になって考えれば、一度無料視聴してから購入を検討すればいい話ではあります。

無料視聴で本当に買いたいか判断してからでも遅くはないはずです。

くりかえしになりますが、やはり一度きりの視聴なら0円で見れる動画配信サービスの方が圧倒的にお得です

>>U-NEXT

リベリオン、動画を無料で視聴する具体的な方法は?『U-NEXT』と『TSUTAYA TV』!

動画配信サービスのなかでもNo.1のおすすめは、【圧倒的な作品数を誇る】『U-NEXT』

次点で、【1,100円分のポイント】が無料でもらえる『TSUTAYA TV』

両方のサービスに無料トライアルが有り。期間中に解約してしまえば0円視聴が可能といった仕組みです。

「リベリオン」を実質無料でみることができる、おすすめの動画配信サービス2つを詳しくご紹介していきます!

U-NEXT:雑誌も読み放題!

ないエンタメがない。でおなじみU-NEXTは書籍類も楽しめちゃう!

【U-NEXT】はココがおすすめ!

  • 31日間の無料トライアルが今すぐ可能
  • 圧倒的!【90,000本】の作品が見放題
  • 70誌以上の雑誌も読み放題

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
※ご紹介中の無料トライアルはいつ終了するかわかりませんので、お早めに

※無料トライアル期間中でも解約しても料金は一切かかりません。

いま新規登録すると、【31日間の無料トライアル】プラス!【600円分のポイント】がついてきます。無料トライアル中は『90,000本』の作品、『70誌』以上の雑誌が見放題・読み放題なのはもちろんですが。

『ポイント利用』で新作レンタル作品・漫画購入でも0円で楽しめるのが特徴です。

U-NEXTについて

無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

U-NEXT無料トライアルの登録から解約までの手順

『TSUTAYA TV』:1,100円分のポイントがもらえる!

1,100円分のポイントがもらえて、無料で動画が楽しめる『TSUTAYA TV』!

TSUTAYA TVはここがおすすめ

  • 無料期間中に1,100円分のポイントがもらえる!
  • 10,000本の作品を見放題で楽しめる!
  • 30日間の無料トライアルが今すぐ可能!

クリックでTSUTAYA TV公式HPに移動可能です
※ご紹介中の無料トライアルはいつ終了するかわかりませんので、お早めに

※無料トライアル期間中でも解約しても料金は一切かかりません。

新規登録すると、30日間の無料お試し期間がついてきて、本当に無料でフル動画を視聴できるんです。

TSUTAYA TVで1,100円分のポイントを利用すると、見放題以外の新作2本も実質無料で視聴することができます。

どちらのサービスでも動画を無料視聴することが可能なのがポイントです!

見放題の【作品本数】と【漫画・雑誌】で選ぶなら >>U-NEXT 新作レンタルを「2本」楽しみたいあなたは >>TSUTAYA TV

上記のような違いなので、自分に合っていると思う方を選んでみてください。

リベリオン」大手オンデマンドサービスでの動画配信状況は?

大手ビデオオンデマンドサービスでの「リベリオン」の配信状況をまとめてみました!

U-NEXT
TSUTAYA TV      
Amazon Prime Video
dTV×
FODプレミアム×
Hulu×

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトよりご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題・ポイント利用含む)
△:課金で視聴可能
× :配信なし

リベリオン」のあらすじ

第三次世界大戦後に出現した都市国家・リブリア。そこは、テトラグラマトン党の党首ファーザーが君臨し、二度と戦争が起らないように感情を持つことを禁じられた社会だった。リブリアでは音楽や文学書籍、絵画や映像など、心を揺り動かす「感情的なコンテンツ」は全て「EC-10[注 7]」として禁止され、人々は「イクイリブリウム」という政府機関が生産・配給する感情抑制薬であるプロジアムの服用を義務付けられていた。党の方針に逆らい、薬の服用を拒んで「EC-10」を所有している人間は「感情違反者」として、「ガン=カタ」と呼ばれる戦闘術を極めた特殊捜査官「グラマトン・クラリック」が摘発・処刑していた。中でも有数の実力者である、第1級クラリックのジョン・プレストン(クリスチャン・ベール)は、妻が感情違反で処刑された後、息子のロビー、娘のリサと3人で暮らしているが、ロビーはクラリック候補生であり、プレストンにとっては自宅さえも監視しあう空間だった。

プレストンは、同僚のパートリッジが、「違反者」だったことを知り、彼を射殺するが、その一件から彼の心は揺らぎ始める。

出典:「リベリオン」 Wikioedia

「リベリオン」のキャスト・スタッフ

リベリオン」の豪華キャスト、スタッフをご紹介していきます。

キャスト

ジョン・プレストン クリスチャン・ベール 
メアリー・オブライエン エミリー・ワトソン
アンドリュー・ブラント テイ・ディグス 
副総裁デュポン アンガス・マクファーデン
エロール・パートリッジ ショーン・ビーン
ユルゲン ウィリアム・フィクナー
ファーザー ショーン・パートウィー 
ファーザーの代理人 デヴィッド・ヘミングス
ロビー・プレストン マシュー・ハーバー 
リサ・プレストン エミリー・ジーベルト
ビビアナ・プレストン アレクサ・サマー
プレストンの妻 マリア・ピア・カルツォネ
シーマス ドミニク・パーセル 
オフィサー クリスチャン・カーマン

スタッフ

監督 カート・ウィマー
脚本 カート・ウィマー
製作 ヤン・デ・ボン
ルーカス・フォスター
製作総指揮 アンドリュー・ローナ
ボブ・ワインスタイン
ハーヴェイ・ワインスタイン
出演者 クリスチャン・ベール
エミリー・ワトソン
テイ・ディグス
アンガス・マクファーデン
ショーン・ビーン
マシュー・ハーバー
ウィリアム・フィクナー
ショーン・パートウィー
音楽 クラウス・バデルト
撮影 ディオン・ビーブ
編集 トム・ロルフ
ウィリアム・イェー

「リベリオン」の見どころ&製作秘話を【ネタバレなし】でご紹介!

ここからは、「リベリオン」の見どころ&撮影秘話をネタバレを避けて紹介します!

見どころ&撮影秘話①: 本作の代名詞!『ガン=カタ』

本作最大の見どころは

主演「クリスチャン・ベール 」が繰り出す『ガン=カタ』です!

本作品の代名詞とも言える「ガン=カタ」とは、二挺拳銃を用いた架空の戦闘術は「東洋武術」と「科学的発想」が融合しあみだされたという設定で、「なぜ主人公にだけ弾が当たらない?」という現象に対する説明と

「弾を装填するたびに物陰に隠れていたもどかしい従来のガン・アクション」に対する、アンチテーゼ的な意味を持っています。

カンフーのようにスピード・疾走感のある「ガン=カタ」はネットでもかなりの話題を呼び、現在でもコアな「リベリオン」ファンが存在します!

見どころ&撮影秘話②:キャッチコピーは「マトリックスを忘れろ」

アメリカ本国のキャッチコピーは「Forget “The Matrix”!」(『マトリックス』を忘れろ!)で、マトリックス超えをうたったものでしたが。

個人的な感想は、確かに衣装やガンファイトなど、「マトリックス」を彷彿させる点はあるのですが。正直全くの別物ものとして観た方が楽しめますし、リベリオンはリベリオンで「ガン=カタ」に注目してみるとめちゃくちゃ面白いです。

ちなみに英語タイトルは「Equilibrium(エクリブリウム)」意味は(平衡、釣り合い...)ん〜日本人にはなかなか発音しにくいタイトル、日本語タイトルが「リベリオン」に変更されたのもわかりますね笑 

「リベリオンの評判はどう?

「リベリオン」は高い評価を受け続けています。

「リベリオン」の関連作品を動画でチェック!

動画配信サービスボーダーラインナイトクローラー007(ジェームズ・ボンド)
U-NEXT
TSUTAYA TV
Amazon Prime Video
dTV×××
FODプレミアム×××
Hulu×××

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトよりご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題・ポイント利用含む)
△:課金で視聴可能
× :配信なし

『リベリオン』の関連作品を見るなら全作品が揃っていて、ポイントで無料視聴ができるU-NEXTがおすすめです。

毎回、どこのビデオオンデマンドサービスよりも最新作をいち早く公開しています。

他にも、気になる作品があれば観てみてください。

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
※ご紹介中の無料トライアルはいつ終了するかわかりませんので、お早めに

※無料トライアル期間中でも解約しても料金は一切かかりません。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

今回は以上です。

-LIFE STYLE, MOVIE

Copyright© Shinzipa Blog 🧠 ⚡ , 2020 All Rights Reserved.