TSUTAYA-TVの無料トライアルは本当に0円?【徹底解説】

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT サイトよりご確認ください。

悩んでいる人
TSUTAYA-TVの無料お試し期間って、本当に無料なの?はじめて動画配信サービスを使うのだけど、本当のところを教えて欲しい!30日無料体験で損をしない方法は?

こんなお悩みを解決します。

本記事の内容

・30日無料体験で損をしない方法

・TSUTAYA-TVのメリット・デメリット

・課金されずに解約する方法

今回は、TSUTAYA-TVの無料トライアルについての基本情報をご紹介しつつ、損をせずに無料で【TSUTAYA-TV】を楽しむ方法についてご紹介しています。

TSUTAYA-TVとは

オンラインで映画・ドラマ・本を楽しめる動画配信(ビデオオンデマンド)サービスのことで。動画配信サイトとしては国内最大級の規模です。誰もが知るあのツタヤの安心安全の動画配信サービスとなっています。

新規登録すると、最初の30日間は無料トライアルが可能です。

本記事では、この無料体験中に『損をしないでお得に楽しむ方法』を初めての人にも、わかりやすく解説しています。

この記事を読めば、TSUTAYA-TVの30日間無料トライアルで損なく、映画やドラマ、漫画をお楽しむことができます!

今なら、新規登録で1,100円分のポイントがもらえるので!見放題10,000タイトルの他に、無料体験中にポイントを使って新作動画も楽しめるんです。
シン

クリックでTSUTAYA TV公式HPに移動可能です
※ご紹介中の無料トライアルはいつ終了するかわかりませんので、お早めに

※無料トライアル期間中でも解約しても料金は一切かかりません。

TSUTAYA-TVの無料期間中に損する人のパターン

TSUTAYA-TVの無料トライアルは損せず楽しめる!

TSUTAYA-TVで損しちゃう人のパターンは以下の3つです。

①:無料期間をオーバーしてしまった

②:解約に失敗してしまった

③:レンタル作品を『購入』してしまった

上記の3パターンがTSUTAYA-TVの無料期間中に損しちゃう人です。【30日間をすぎてTSUTAYA-TVを使った、解約がうまくできていなかった、有料のレンタル作品を購入してしまった】裏を返せばこの3つさえさければTSUTAYA-TVで損をすることはありません。

①:無料期間中に解約しよう!

TSUTAYA-TVの30日間無料トライアルは、無料期間中に解約すれば完全無料です。

これはTSUTAYA-TVホームページにもきちんと明記されています。

無料お試し期間中に退会しても、料金は一切かかりません。
無料お試しサービス終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。
※本サービスは1ヶ月ごとの自動更新サービスとなります。

出典:TSUTAYA-TV公式HP

公式HPに記載されてある通り、無料期間中に解約すれば、絶対に課金されることはありません。

②:いつ解約すればいいのかを理解しよう!

無料トライアル中に課金されない仕組み

TSUTAYA-TVの無料トライアルで課金されない方法は、30日間の無料トライアル期間に見放題プランを解約することです。

例えば、<9月25日に登録した場合、10月25日まで>は無料トライアル期間です。

10月26日から月額933円(税抜の料金が自動発生してしまうため、10月25日までに解約手続きを完了すると料金が発生することはありません。

このように、無料トライアル期間の解約日を忘れずに解約することが。絶対に課金されない方法となります。

③:レンタル作品に注意!

注意しなくてはならない点としてTSUTAYA-TVは、見放題のタイトルは10,000タイトルです。

※「見放題」のアイコンがある作品が対象で、新作等はポイントを利用する必要があります。

無料トライアル中に【1,100円分のポイント】がもらえます。新作1作品550円なので、実質的に新作が2本は無料で楽しめます。

TSUTAYA-TVのメリット・デメリット

シン
ここからはTSUTAYA-TVのメリット・デメリットについて解説していきます。

TSUTAYA-TVのデメリット

TSUTAYA-TV、無料期間中のデメリットとは???

TSUTAYA-TV無料トライアル中のデメリットをご紹介していきます。

デメリット

全ての作品が見放題というわけではありません。

先ほどもお伝えした通り、TSUTAYA-TVは全ての作品が無料という訳ではありません。

TSUTAYA-TVには「見放題作品」と「レンタル作品」があり、本加入の場合【月額933円】を課金すると「見放題作品」が視聴できるようになります。一方で、「レンタル作品」は毎月プレゼントされる1,100円分のポイントがあるので、それを利用するのがオススメです!

無料トライアル期間も「見放題作品もちろん無料」で見れますし、無料付与される1,100円分のポイントを使用すれば、新作2本は確実に無料で見れます!

クリックでTSUTAYA TV公式HPに移動可能です
※ご紹介中の無料トライアルはいつ終了するかわかりませんので、お早めに

※無料トライアル期間中でも解約しても料金は一切かかりません。

U-NEXT:3つのメリット

続いて、TSUTAYA-TV無料トライアル中のメリットをご紹介していきます。

1,100円分のポイントがもらえて、無料で動画が楽しめる『TSUTAYA TV』!

TSUTAYA TVはここがおすすめ

  • 無料期間中に1,100円分のポイントがもらえる!
  • 10,000本の作品を見放題で楽しめる!
  • 様々なデバイスに対応

メリット①:無料期間中に1,100円分のポイントがもらえる!

やはりなんと言っても【TSUTAYA-TV】最大のメリットは無料期間中に1,100円分のポイントがもらえるところでしょう

1,100円分のポイントがあれば新作2本は無料で視聴が可能です。他サービスと比較してもこれは嬉しい点です!

メリット①:10,000本の作品を見放題で楽しめる!

TSUTAYA-TVの無料トライアルでは10,000本の作品が見放題となっています。

ジャンルは【人気の映画、ドラマ、アニメ、アダルト】かなり種類豊富です。

様々なデバイスに対応

TSUTAYA TVは、PC・テレビ・スマートフォンのマルチデバイスで視聴できます。

テレビでレンタルした作品の続きをスマートフォンで観る、なんて使い方もできます。

スマートフォンアプリではダウンロード再生にも対応しており、回線の不安定な環境でもきれいな画質で楽しめます。

TSUTAYA-TVの登録方法は?【簡単3ステップ】

最後に、TSUTAYA-TV無料トライアルの登録から解約までの手順を解説していきます。

新規登録ページから登録情報とカード情報を入力

①まずは【お客様情報の入力】をしていきます。

・氏名
・メールアドレス
・パスワード設定

②次に【カード情報の入力】をしていきます。

※登録しても無料トライアル終了まで料金請求がされることはありません。

③情報を入力したら、【確認画面】で情報に誤りがないか確認して、終了です。

上記の<3ステップ>で無料トライアルの登録は完了です。

【TSUTAYA TV】ホームページ に飛ぶと、上の写真のような画面になりますので、画像の通りに進めてみてください。

登録したら、解約も忘れずに【解約方法】

解約方法はマイメニューから簡単に可能です。

TSUTAYA-TV解約方法

マイメニュー>登録情報の確認>サービス解除申請で解約

登録が完了したら、あとは30日間の無料体験を楽しみましょう!

初回入会から30日間無料お試し!

クリックするとTSUTAYA-TV公式HPに移動します
※ご紹介中の無料トライアルはいつ終了するかわかりませんので、お早めに

※無料トライアル期間中でも解約しても料金は一切かかりません。

まとめ

・30日無料体験で損をしない方法

・TSUTAYA-TVのメリット・デメリット

・課金されずに解約する方法

上記についてご紹介しました。

TSUTAYA-TVの無料トライアルはお得なので、ぜひお試しください!

参考になれば幸いです😌

-LIFE STYLE, MOVIE

Copyright© Shinzipa Blog 🧠 ⚡ , 2020 All Rights Reserved.