U-NEXTの無料トライアルは本当に0円?【徹底解説】

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT サイトよりご確認ください。

悩んでいる人
U-NEXTの無料お試し期間って、本当に無料なの?はじめて動画配信サービスを使うのだけど、本当のところを教えて欲しい!31日無料体験で損をしない方法は?

こんなお悩みを解決します。

本記事の内容

・31日無料体験で損をしない方法

・U-NEXTのメリット・デメリット

・課金されずに解約する方法

今回は、U-NEXTの無料トライアルについての基本情報をご紹介しつつ、損をせずに無料で【U-NEXT】を楽しむ方法についてご紹介しています。

U-NEXTとは

オンラインで映画・ドラマ・本を楽しめる動画配信(ビデオオンデマンド)サービスのことで、動画配信サイトとしては国内最大級の規模です。

東証一部に上場している会社が運営していて、安心安全の動画配信サービスとなっています。

イメージキャラクターにはあの「爆笑問題」の太田光さん、女優の今田美桜さんを起用しています!

新規登録すると、最初の31日間は無料トライアルが可能です。

本記事では、この無料体験中に『損をしないでお得に楽しむ方法』を初めての人にも、わかりやすく解説しています。

この記事を読めば、U-NEXTの31日間無料トライアルで損なく、映画やドラマ、漫画をお楽しむことができます!

今なら、新規登録で600円分のポイントがもらえるので!無料体験中にポイントを使って、動画を楽しめるんです。
シン

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
※ご紹介中の無料トライアルはいつ終了するかわかりませんので、お早めに

※無料トライアル期間中でも解約しても料金は一切かかりません。

U-NEXTの無料期間中に損する人のパターン

U-NEXTの無料トライアルは損せず楽しめる!

U-NEXTで損しちゃう人のパターンは以下の3つです。

①:無料期間をオーバーしてしまった

②:解約に失敗してしまった

③:レンタル作品を『購入』してしまった

上記の3パターンがU-NEXTの無料期間中に損しちゃう人です。

【31日間をすぎてU-NEXTを使った、解約がうまくできていなかった、有料のレンタル作品を購入してしまった】裏を返せばこの3つさえさければU-NEXTで損をすることはありません。

①:無料期間中に解約しよう!

U-NEXTの31日間無料トライアルは、無料期間中に解約すれば完全無料です。

これはU-NEXTホームページにもきちんと明記されています。

お申込みから31日間、月額プラン利用料が無料でお試しいただけるキャンペーンです。

※新規会員登録による無料トライアルはおひとり様1回までです。複数回のご利用は特典対象外になりますのでご注意ください。
※書籍の読み放題は雑誌のみです。

もちろん、無料期間中に解約すれば月額プラン利用料は一切発生しません。

出典:U-NEXT公式HP

公式HPに記載されてある通り、無料期間中に解約すれば、絶対に課金されることはありません。

②:いつ解約すればいいのかを理解しよう!

無料トライアル中に課金されない仕組み

U-NEXTの無料トライアルで課金されない方法は、31日間の無料トライアル期間に見放題プランを解約することです。

上記の図の通り、<9月25日に登録した場合、10月25日まで>は無料トライアル期間です。

10月26日から1,990円(税抜の料金が自動発生してしまうため、10月25日までに解約手続きを完了すると料金が発生することはありません。(図をチェックしてみてください。)

このように、無料トライアル期間の解約日を忘れずに解約することが。絶対に課金されない方法となります。

③:レンタル作品に注意!

注意しなくてはならない点としてU-NEXT無料トライアルは、140,000本全てが見放題作品ではありません。

U-NEXTで課金なしでみれる見放題作品は90,000本です。

残りの50,000本はレンタル作品となり、1本あたり324円〜540円ほど料金が発生します。

ただし、U-NEXTでは、無料トライアル中に【600円分のポイント】がもらえます。この600円分のポイントはレンタル作品に利用できるので、新作や準新作のレンタル作品も楽しむことができます!

U-NEXTのメリット・デメリット

シン
ここからはU-NEXTのメリット・デメリットについて解説していきます。

U-NEXTのデメリット

U-NEXT、無料期間中のデメリットとは???

U-NEXT無料トライアル中のデメリットをご紹介していきます。

デメリット

全ての作品が見放題というわけではありません。

先ほどもお伝えした通り、U-NEXTは全ての作品が無料という訳ではありません。

U-NEXTには「見放題作品」と「レンタル作品」があり、月額1,990円を課金すると「見放題作品」が視聴できるようになります。一方で、「レンタル作品」は毎月プレゼントされる1,200円分のポイントがあるので、それを利用するのがオススメです!

無料トライアル期間も「見放題作品もちろん無料」で見れますし、無料付与される600円分のポイントを使用すれば、新作1本は確実に無料で見れます!

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
※ご紹介中の無料トライアルはいつ終了するかわかりませんので、お早めに

※無料トライアル期間中でも解約しても料金は一切かかりません。

U-NEXT:3つのメリット

続いて、U-NEXT無料トライアル中のメリットをご紹介していきます。

【U-NEXT】の3つのメリットはコチラ!

  • 90,000本以上の作品が見放題
  • 新規登録で600ポイントGET
  • 4アカウントまで同時視聴OK

メリット①:90,000本以上の作品が見放題

やはりなんと言っても【U-NEXT】最大のメリットは90,000本以上の作品が無料で見放題なところでしょう。

現在U-NEXTには見放題作品が90,000本あり、なおかつ毎月2,000本ほどが更新されています。

メリット①:600円分のポイントを無料でGET!

U-NEXTに加入すると登録時に600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントはレンタル作品、電子書籍、映画チケット購入割引に利用できます。

新作のレンタル映画なら『1本は必ず無料でみれる金額』となっています!

4アカウントまで同時視聴可能!

U-NEXTではファミリーアカウントサービスと呼ばれる、親アカウントとは別に最大3つまで子アカウントを追加できるサービスがあります。

家族でアカウントを分けたり、友だちとアカウントを分けてU-NEXTを楽しむことができます。各アカウントの視聴履歴は残らないので、何を見たか知られることはありません。

ファミリーアカウントサービスを利用して、賢く動画を楽しんじゃいましょう!

U-NEXTの登録方法は?【簡単2ステップ】

最後に、U-NEXT無料トライアルの登録から解約までの手順を解説していきます。

①:新規登録ページから登録情報を入力

①まずは【お客様情報の入力】をしていきます。

・氏名
・生年月日
・性別
・メールアドレス
・パスワード設定
・電話番号
・住所

②:クレジットカード情報入力で登録完了

②:クレジットカード情報をフォームに入力。

※登録しても無料トライアル終了まで料金請求がされることはありません。

上記の<2ステップ>で無料トライアルの登録は完了です。

デビットカードでは登録できないので注意しましょう。

U-NEXTホームページ に飛ぶと、上の写真のような画面になりますので、画像の通りに進めてみてください。

登録したら、解約も忘れずに【解約方法】

解約方法は設定・サポートから簡単に可能です。

U-NEXT解約方法

設定・サポート>契約内容の確認・変更>解約はこちらで解約

登録が完了したら、あとは31日間の無料体験を楽しみましょう!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
※ご紹介中の無料トライアルはいつ終了するかわかりませんので、お早めに

※無料トライアル期間中でも解約しても料金は一切かかりません。

まとめ

・31日無料体験で損をしない方法

・U-NEXTのメリット・デメリット

・課金されずに解約する方法

上記についてご紹介しました。

U-NEXTの無料トライアルはお得なので、ぜひお試しください!

参考になれば幸いです😌

-LIFE STYLE, MOVIE

Copyright© Shinzipa Blog 🧠 ⚡ , 2020 All Rights Reserved.