風邪を引いたら亜鉛トローチ・ビタミンCは具体的にどれで?どのくらい必要?(風邪完全攻略)

こんにちは、シンです。

巷では、風邪には【亜鉛トローチとビタミンC】が効きますよー。という研究や、ブログ記事などが出て、その有効性に気付いた人が次々に実践してるわけですが。

参考記事

研究をまとめると以下の通り。

亜鉛は風邪の引きはじめに、80mg〜100mg(亜鉛の過剰摂取には副作用が多いので注意が必要です。)の摂取で風邪を引いている全体の期間が【42%減】

加えて、ビタミンCを2000mg摂取で風邪を引いてる期間が【8~14%減】

この2つを摂取すると、単純計算とはいかないでしょうが、だいたい【50〜56%位】は風邪の治りを早めてくれるわけです。

他にも、咽頭痛や鼻水、くしゃみといった軽い風邪の症状であれば。大方の症状が軽減されるという対風邪の万能サプリが【亜鉛トローチ&ビタミンC】なわけです。

悩んでいる人
80mgとか2000mgとか言われても分からないな〜、具体的にどれをどれだけ取ればいいの?

と言った質問に今回は答えていきたいと思います。

風邪を引いたら亜鉛トローチ・ビタミンCはどれで摂る?

おすすめ商品1

Nature's Way, Zinc Lozenges, Wild Berry Flavored, 60 Vegan Lozenges

ココがポイント

1日に45粒でOK

こちらは一粒に対して亜鉛の含有量が23mgなので。

1日に4粒〜5粒食べればクリアです。(風邪を自覚してから24H以内に摂るのが大事)

摂取方法としては噛まずに舐めるのがおすすめです。

注意、ラベルにも英語表記でありますが、こちらの商品は18才以上のみ。1週間を超えない範囲で摂取して下さい。他にも結構注意書があるので、摂取前に読むことをお勧めします。

(商品は最近パッケージが変わりましたね、かつてはiHerbでしか手に入りませんでしたが今はAmazonでも手に入るみたいです)

ちなみに「lozenges 」の意味は日本で言う「トローチ」的な感じ。発音は「ロゼジンズ」。

おすすめ商品2


チョコラBB スパークリング グレープフルーツ&ピーチ味 140ml×6本

ココがポイント

1日1本でOK

こちらはビタミンCの含有量が1500mg

調べたところ、コンビニで売ってるビタミンC多い系の商品では。ショコラBBスパークリングがダントツの1位でした。(調べれば他にもあるかもしれませんが)

Natur's Wayの亜鉛トローチにも1粒100mgのビタミンCが入っていて。なおかつ日本人のビタミンCの1日の平均摂取量は97.9mgなので。(R)

1500mg+400~500mg+97.9mg=1997.9〜2097.9mg

2000mgの基準値は大体クリアできますね。

まとめ

まとめ

Natur's Wayの亜鉛トローチ、4〜5粒 

ショコラBBスパークリング、1本

とりあえずこれだけ風邪の初期に摂っておけば、かなり風邪の治りは早いはず。先日久しぶりに風邪を引いたのですが、亜鉛&ビタミンC効果なのか、翌日には完治していました。

皆さん風邪にはお気をつけ下さい〜

-HEALTH, LIFE STYLE, SCIENCE

Copyright© Shinzipa Blog 🧠 ⚡ , 2020 All Rights Reserved.